通院

現在、僕は定期的に下記の病院に通院しております。

  • 循環器・内科
  • 眼科
  • 皮膚科

上記に加え、腸の内視鏡をした際に、痔があることが判明して、
薬を夜塗らないといけないのだけど…薬でおしりがベタベタになって
気持ち悪いので塗っておりません。

痔だと知らない時、特に気にしなかったけど、痔だとわかると…
余計おしりが痛く感じるようになりました。

ただ、良いことに痔を自覚したことで、長時間座り続けることはやめました。


アップルウォッチを使っているのですが、長時間座りっぱなしでいると、
「立ってください」と、注意してくれます。これ重要です。

2年前に、アップルウォッチを買ったころ、「立ってください」と注意されると、
素直に従って、立って伸びをしたり、1分間立っていました。

これが良かったのだと思います。慣れてくるとしなくて…気づくと痔になっていました。
気づいたら痔の話になってました。

通院について書きます。

循環器・内科

心臓付近に痛みを感じたのがきっかけで、2カ月おきに通っています。

いまは、初めて受診したころに比べ、10キロやせれました。
食事制限にウォーキングで、心肺機能も上がっているようで、
心臓付近の痛みも自覚することがなくなりました。

この生活を維持するために、2カ月おきに通院して、
受診しています。

いまのとこ、こちらは特に問題ないです。

眼科

こちらは緑内障の治療のため、定期健診を受けています。
いまのとこ、2カ月おきに診察と点眼液をもらっています。

病状の進行にしては、まだわかりません。
来月の14日に受診するので、その時に検査されるかは不明です。

病状の進行を食い止めたいです。

皮膚科

4年前に日雇い派遣で行った「お値段以上~なんちゃら」の物流倉庫で、
重症化したであろう脂漏性皮膚炎の治療のため通院しています。

この病気は40歳前後の人が多いようです。
とにかく治りません。

今通っている病院で、病院変更をしたのが3回目です。

今通っている皮膚科は美容要素が強いらしく、女子が多いので、
僕みたいなおじさんは壁を向いてないとセクハラと思われた困ります。(大げさ)

そのため、いつもカウンター席に座り、壁に向かってブツブツいっています。
こちらはこちらで、変質者で通報されそうです。

皮膚科は2週間ぶりに通院しましたが、
午後一で行ったつもりが待合室はほぼ座るとこがなくてびっくり。

前回の通院時から比べ、2週間しか経っていなかったので、
目立った効果は出てないです。
※体調を崩し、薬を飲めない期間続いたもせいもあります。

とりあえず、追加で頭や顔どこでもいける保湿液をもらいました。
…美容に目覚めそうです。

頭皮に保湿液を塗って、炎症を抑える塗り薬を塗るそうです。
さらには体の中の余分な水を抜く効果のある漢方薬。
寝る前に、かゆみを抑える薬をもらってきました。

帰宅後、保湿液を頭にヌリヌリ。
そのあと、頭皮の炎症を抑える塗り薬をヌリヌリ。

…かゆみが出てきたのは気のせい?
めっちゃかゆいです。

とりあえず、寝る前と言われてますが、かゆみ止めの薬をもう飲んでしまおうと思います。

はやく健康体になりたいです。

タイトルとURLをコピーしました